レクサス RC Fの351kW(477ps)、日産 GTRの404kW(550ps)など、国産車でもハイパワーを誇るモデルがございます。しかし、かつての日本には「280馬力規制」というものが存在しました。ご存じの方も多いでしょうが、大排気量の車は本来の性能よりもパワーを抑えていた時代が B例子其實也有,如同極具柴油車與30級距性能車(Golf TDI / Golf R32扭力相同,馬力分別是140Ps與250Ps) 但因為涉及到增壓裝置,最大扭力的輸出會有很大的差異(柴油車低轉數就能湧現扭力巔峰低增壓渦輪車同樣能達成,但是扭力巔峰能延伸更久)中古車相場価格 30万円~8万円 90年代に入ると、150馬力は憧れから現実になった。いっぽうで最高速競争は、カワサキが放った90年型ZZR1100(1052cc/147馬力)以降は沈静化。しかし96年のCBR1100XX(1137cc/164馬力)で再燃! ホンダ CBR1100XXの中古車を探す
為什麼大眾車馬力小扭矩大 日本車馬力大扭矩小 壹讀